2017年8月17日木曜日

あきらめないでいいと「そうじの神様」が

珍しく雨の続いたお盆が明けて、今朝は霧雨が降っていたけれど昼前には止んだので、自転車をこいで、借りていた本を返しに行きました。途中、財布をなくしたと思い、慌てました。よくあることですが。




今日、偶然手にした一冊。読みやすくて、一気に読んでしまいました。
「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」鎌田洋:著

「夢は、あきらめなければ叶うんだよ」と
私のそれは夢といえるかどうか…欲望とか我儘とか別の名前があるのかもしれないけれど、この一冊に詰まった優しいエピソードとは別のものかもしれないけれど。
あきらめようとすると涙が勝手に流れてくるので、今は「あきらめなくていい」とそうじの神様が教えてくれていると、思うことにしました。
2017年8月17日(木)