2015年9月29日火曜日

福山雅治さん結婚とグレアムの恋人

昨日9月28日(月)、ミュージシャンの福山雅治さんがご結婚されました。おめでとうございます。
このニュースを知った福山雅治ファンはショックのあまり会社を早退したり、家事が手につかなくなったり、大変だったようですね。

ほぼマンガブログであるここになぜ芸能人の話を書くのか?それは、私の主人が福山雅治さんのファンだからです。ブログといえば、公開日記のようなものですから、備忘録的な意味も込め、書いておかなければ…と思ったわけです。

好意を寄せる男性に恋人が発覚したとか、結婚したとか、そういう話題でショックを受けたのは、確か三原順先生の『はみだしっ子』のグレアムがダナと一夜を共にした時でしょうか。その前にキスシーンもあったのですが。小学5年生のグレアムに恋する少女にとっては、それはもうショックな出来事でした。
『はみだしっ子』では、マックスはまだまだ幼く恋愛の話は論外でしたが、アンジーにはフーちゃんがお似合いだと勝手に思っていましたし、サーニンはクークーという相手がいました。大好きなグレアムは真面目で硬くてそういう浮いた話はないだろうと勝手に安心していたところに、最後の最後にカウンターパンチをくらった形になりました。作中では、グレアムはまだ14歳か15歳で、一体ダナは幾つなんだろう?という疑問が今でも残っています。
続いてファンになったTVアニメ『銀河漂流バイファム』のロディ・シャッフルも、年上のケイトさんとのキスシーンがあり、少年と大人の女性のカップルというのは、私にとってはちょっと避けたいパターンとなりました。

福山雅治さんのお相手は、13歳年下の吹石一恵さんです。特に吹石一恵さんのファンというのではないのですが、このところTVで妙に目を引く人でした。木村拓哉さん主演の「アイムホーム」でも不倫相手の役で出ていましたし、数日前にもTVのバラエティ番組?に出演されていて、靴にこだわりがありハイヒールをたくさん持っていると話していました。吹石一恵さんの買い物にも同行して、彼女がユニクロの下着を購入するという場面もあり、ああ、ユニクロの下着のCMに出てるから…と妙に納得しながら見ていましたが、目を引いたのは結婚間近の幸せオーラが出ていたからかもしれませんね。
毎年、「冬の大感謝祭」で「重大発表があります」と福山雅治さんが口にする度、今年こそ結婚か!?とドキドキしましたが毎年新曲発表で、あんまり毎年肩すかしをくうので、もう一生独身なのかな?と思った矢先の出来事でした。今年の「冬の大感謝祭」はファンの皆さんの結婚おめでとうコールで会場が盛り上がるのではないでしょうか。
2015年9月29日(火)