2015年6月8日月曜日

ゴーヤーと梅雨入り

今日は、ゴーヤーをプランターに植えました。

4年前に育てたゴーヤーから収穫した種を
小さいポットに植えて、芽が出たものです。

40個の種を、20個のポットに2個づつ植えて
11本の芽が出ました。
ゴーヤー画像

3箱のプランターに3本づつ苗を植えました。

苗植えに夢中で、
息子をピアノ教室に連れて行くのを忘れ
先生から電話が来て、慌てて連れて行きました。
大遅刻です(泣)

ピアノ教室から戻ると
ニュースで関東地方の梅雨入りを伝えていました。

昨年はPTA活動でバタバタしていて
ゴーヤーを植えるのが6月下旬になり、
グリーンカーテンが出来た頃には秋が来ました(笑)
今年は、7月の日差しを遮って欲しいと願います。

がんばれゴーヤー!