2015年6月3日水曜日

はじめまして

ブログを本格的にスタートする前に
はじめまして。

70年〜80年代の少女マンガについての思い出を中心に
書きたいことを地道にこつこつ書いていこうと思います。
せっかくなので、下手ですが取り上げたマンガを真似た
私が描いたイラストもアップしようと思います。

他にも、私の好きな小説や映画やアニメや
もしかしたら絵画やマンボウやイースター島や
バイクや植物や鳥や心理学のことなんかも
書くかもかもしれません。

とりとめがないようですが
「私の好きなもの、興味のあるもの」という
共通点があります。

「ブログを始める」と決めてから
実際に始めるまで、のたのたと2年過ぎました。

今年は、卒業した通信の大学に戻り
図書館司書資格を取ることにしましたが
その前にブログを開設しようと思っていました。

ところが、ブログを開設する前に学生証が届き
ブログを開設した今日に
教材が全部揃ってしまいました。

ブログよりレポートを書かなければならないのですが
隙を見つけてブログも書いていければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。