2015年8月3日月曜日

種村有菜先生の「31☆アイドリーム」

今週から大学に行きます。45歳の大学生です。学割で定期券も購入済みです。ということで、本当はマンガの話をつらつらと長く書くのが大好きなのですが短くしないと時間が足りません。子どもを預けて→通学→受講→子どものお迎え→帰宅→家事→宿題、毎日頑張ります。

何も書かないのも淋しいので、古いマンガの話ではなく、最近のマンガの話をします。それなら、説明無しでも通じるかなと思って。

種村有菜「31☆アイドリーム」


ということで、種村有菜先生の「31☆アイドリーム」です。ついつい買ってしまいました。白泉社の月刊マンガ雑誌メロディで連載中です。
31歳の根暗な出口千影が薬で15歳に変身してアイドルになる逆変身ストーリーです。魔法少女世代なので、無視できません。「魔法の天使クリーミーマミ」大好きです!「31☆アイドリーム」も絵が可愛くて、展開も楽しくて、3巻の発売を楽しみにしています。

花LaLaonlineの「31☆アイドリーム」ショートマンガもかわいかったです。
http://www.hanayumeonline.com

2015年8月3日(月)