2015年8月17日月曜日

紺野キタ先生の「猫の手はかりない!」

紺野キタ「猫の手はかりない!」

紺野キタ先生は「秘密の階段」の頃からずっと好きなマンガ家の先生ですが、ユリもちょっと描いたりたまにBLも描かれることがありますが私はそういう方面は読まないので、買う時はちょっと気をつけます。紺野キタ先生は、同人誌でも描かれ、しかもプロのマンガ家さんなのに以前はOLのお仕事と両立していたようです。今はどうなのでしょう?

「猫の手はかりない!」は、カバーイラストに高齢の紳士がずらり。高齢ではBLと言えないし…ととりあえず購入してみました。主人公が女装男子だったので、やっぱりBL?と不安になったのですが、違いました。女装男子の景虎にはちゃんとかわいい彼女がいて一安心です。この景虎が高齢の男性だけのシェアハウスで住み込み家政婦をするお話で、笑ったりしみじみしたりととても面白くて、紺野キタ先生らしい、ほんわか素敵なお話です。

私はというと、今日から授業が5限目まであり終了は午後5時55分。帰宅すると7時半になります。授業の内容は濃いし、何だかついていけていないので情けないのですが、大学での講義もあと2日なので頑張ります!
でも、家に景虎みたいな家政婦さんがいたらラクなのになとちょっと思いますね。

2015年8月17日(月)