2015年8月12日水曜日

都戸利津先生の「環状白馬線車掌の英さん」

夏期スクーリングもやっと真ん中まで来ました。来週の水曜日まで、あと6日大学に通います。それまでは、ブログもちょっと短く、紹介とも言えないような文で失礼します。
それにしても、久しぶりの電車通学。毎日ガタゴト電車に揺られて片道1時間。車中でマンガを読む勇気はありませんが、育児本、自己啓発本、小説などなど、それなりに車中読書を楽しんでいます。ということで、今回は電車マンガを(笑)

都戸利津「環状白馬線車掌の英さん」

都戸利津先生の「環状白馬線車掌の英さん」です。
2006年別冊花とゆめ11月号、2008年別冊花とゆめ8月号と11月号に掲載された電車の車内での物語です。
無愛想ですが、実は優しい英さん。「車掌の英さんの電車に乗ると何かいいことがある」そんな素敵な噂があるのです。
2015年8月12日(水)