2015年8月19日水曜日

津田雅美先生の「彼氏彼女の事情」21巻

今日で大学の夏期スクーリングが終わりました。午後4時半から5時過ぎまでテストで、穴埋め問題の2問が分かりませんでしたが、まぁいいやと思って終了時間前に退室しました。

今日、下に紹介している「カレカノ」の有馬と雪野なら試験の解答もパーフェクトでしょうね。とほほな私ですが、とりあえず2週間のスクーリングが終わって万々歳です!

津田雅美「彼氏彼女の事情」21巻

私の持っている津田雅美先生の「彼氏彼女の事情」は、21巻だけというヘンテコリンな状態です。
津田雅美先生の「彼氏彼女の事情」は1996年から2005年6月号までの9年間、少女マンガ雑誌月刊LaLaに連載された、大人気作品です。最初は短期集中連載でしたが、その後、本格的な連載となりました。短期集中連載の時は、本当に面白くて、コミックスの第1巻は発売日に買いました。でも、今は21巻のみ。途中は全部LaLaで読んでしまったし、コミックスを集めるのは途中で挫折してしまいました。何しろ、こんなに長くなるとは思わなかったので。
「新世紀エヴァンゲリオン」を作ったGAINAXがなぜ「彼氏彼女の事情」をアニメ化したんでしょう?疑問というか不思議というか。結局、アニメ作品は見ていませんが、それ程魅力的な作品だったのだろうと思います。
とにかく、「彼氏彼女の事情」の最終巻は、そのまとまり方が高橋留美子先生の大団円的な、みんなちゃんと丸く収まって本当に良かったなという感じで、大事に大事に取ってあるのでした。
2015年8月19日(水)